部署や評価者ごとに
評価基準が異なっていませんか?
評価者ごとに評価項目が違い、
社員が不公平感を抱く
感覚的な評価によって
社員が不満を覚えている
「なぜこの評価になるのか?」
という質問に納得できる
回答ができていない
HIREGATEで、
AI時代の人材評価を。
01
専属コンシェルジュが徹底
ヒアリング&評価基準設計をサポート

6領域×20カテゴリ×343レベルから
最適な評価項目を抽出
初回ワークショップで事業戦略・職務要件を洗い出し、最適な評価基準をコンシェルジュがドラフトとして作成。貴社レビューからシステムへの設定まで伴走します。

02
統一された評価基準で
評価面談を自動化

被評価者はWEB上で質問に回答するだけ
被評価者はURLを開くだけでAI面談が始まり、職務や等級に合わせた質問がWEB上で出題されます。

03
評価理由がハッキリわかる、
根拠に基づいた評価が可能に

第三者が見ても納得できる評価レポート
AI面談の結果から職務遂行エピソードを分析し、評価基準に基づいたスコアリングを自動化。評価の理由・根拠を明記したレポートが残るので説明責任も果たせます。

たとえば、このように
評価のばらつきをなくす。
共通の評価基準と自動集計で社員評価を一本化
社員の納得度が向上し、離職率の低下にも寄与。統一した評価基準で部署間・評価者ごとの “甘辛” 差をなくします。
集計・報告工数を削減。
HIREGATEレポートをベース評価に活用
評価会議の長時間化を防止。HIREGATEレポートをベース評価とし、必要な調整だけでスムーズな評価会議を実現します。
フィードバックをスムーズに。
根拠が可視化され説明がラクに
AIが生成する可視化レポートで評価理由が明確に。面談では建設的な目標設定に集中でき、社員の納得感向上にもつながります。
ほかの活用シーン
人事考課のシーン
人材抜擢のシーン
人材育成のシーン